アッシュウッドナーセリーのクリスマスローズ

こんにちは (*^▽^*)/

クリスマスローズのファンの方ならご存知だと思いますが、イギリスの有名なクリスマスローズの生産会社「アッシュウッドナーセリー」。

その生産されたお花✿がうちの庭にあります。



発色のすばらしいゴールド✨です。
ネクタリーがわずかに見えますが、こちらもきれいなゴールド✨ですね。

アッシュウッドの特徴は、日本の生産株に比べて、やはり花びらが厚めでしっかりしていることです。そのためか色がはっきりしています。

あと個人的に思ったのは、花期が長いような気がします。

この花も1週間以上も同じような姿を保っていたと思います ✋(゚д゚)✋!!

そして一気におしべとネクタリーが落ちていきました。


日本生まれとの微妙な違いを楽しむ今日この頃☀

もうすこしの間、クリスマスローズを観察して歓びをかみしめたいですね・・・

ではでは (@^^)/~~~